--------



2008-04-23

ポッドキャスティングで番組配信!

今回はmixPodの紹介をしましょうね。
mixPodとは、音声やビデオのネット番組、ポッドキャストやビデオポッドキャストが手軽に見られるサイト!
最近はラジオやテレビだけじゃなくってインターネットでも番組が楽しめる時代になったのねぇ・・・。
ラジオやテレビと違ってポッドキャストのいいところは、放送時間を気にせずにいつでも好きな番組が視聴できるってことですわ!これなら早く家に帰らなきゃとか、ビデオ録画しなきゃとか、時間に縛られることがありませんわよね!
あと、多彩なコンテンツから選べるのも魅力ですわね。音楽やニュースだけでなく、お笑い、芸能、語学や旅情報だって満載なんですのよ!
しかも、自分で音声番組や動画番組の配信ができる、ポッドキャスティングもできるんですの。
アタクシがもし番組を配信するんだったら・・・。
”今月のオシャレさん、イケメンさん!”ですわね!
街ゆくイケメンのオシャレのポイントとか、彼らがオススメする美容院やショップなどを取材するんですの!
た・・・楽しそうですわ。じゅる・・・。
番組作成を理由にイケメンに近づこうなんて魂胆はありませんわよ、ほほ。。。。




2008-04-23

美容、健康の分野のお仕事さがし

最近の健康、美容ブーム、それに高齢化社会、生活習慣病の蔓延、そういった背景で、健康や美容に関わるお仕事の需要や関心が高まってきていると思いますの。
『健康美容JOB』というサイトは、エステ美容師薬剤師といった
健康や美容にかかわる仕事を専門にした求人サイトなんですのよ。
職種、場所、雇用形態、給与などから検索ができるんですの。
新着情報もメールで教えてくれるから、大切な情報を逃しませんわね!

アタクシは介護・福祉の分野の職業に興味がありますわね。
特に管理栄養士ですわ。なぜならば、アタクシ、管理栄養士の資格を持ってるからですの。
福祉施設や病院などの食事は普通の健康な人の食事と違って、栄養管理が特に重要なんですのよ。
でもこういった施設の食事っておいしくない、っていうイメージがあるでしょ?
そこがアタクシの腕のみせどころですわ。栄養管理が行き届いて、かつおいしい食事というのを実現したいんですのよ。季節のものや、イベントにちなんでメニューに彩りを添えたりするのもいいですわね。
アタクシの考えた献立で皆が健康になって元気な生活を送れるって素敵じゃありませんか。
アラ、四畳半女王に栄養管理なんかしてもらいたくない、ですって? 毎日フォアグラとかキャビアとか食べさせられてメタボになりそうですって?
何をおっしゃるやら。アタクシのリアルの食生活にフォアグラなんて出てきませんわよ!

2008-04-20

もしも楽譜が読めたなら

楽譜って、大昔、レコードやCDがなかった時代、音楽を保存し伝える唯一の記録手段でした。
今、モーツアルトやベートーベンが今の時代にでも当時と変わらず聴けるのは、
まさしく楽譜が残っていたからに他なりません。本当に楽譜というものを考えた先人はすごい。

楽譜を読んでその場で楽器がひけるようになったらどんなに素晴らしいかしら。
好きな曲の楽譜を買ってきて、すぐさま演奏。
友人の誕生日にこれ弾いてと手渡された楽譜で即演奏。
歌の伴奏だってできるし、結婚式には入場退場のBGMだって演奏してあげられますわ!
楽譜が読めるってことは書けるってこと。書くのは読むよりも楽しさが広がるとおもいますわ。
だって自分の頭の中に浮かんだ曲を書き留めておくことができるから、
作曲だってできるかもしれませんもの!
音の出るウェブページに使用する音楽素材だって著作権に悩まされることありませんわ。だって自分のオリジナルを作ればいいんですもの。楽しさが広がりますわ~!

学習もののゲームがヒットしてるニンテンドーDS、最近は楽譜を読むものまで出てるのね。
どんどん新境地を開拓してますわね。

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

2008-04-20

正しい日本語を使えているかしら

今回はアタクシにも考えさせられるテーマですわ。
普段正しい日本語を使ってるかですかって?
んま。そんなわけないのは、このブログの女王口調からいってもうご存知でしょ?
「失礼ぶっこいちゃいますわ」なんてよく使いますけれど、そんな日本語ないことくらい分かってますわよ。キャラですから仕方ございませんでしょ?
昔から”食べれる”とかいう”ら”抜き言葉は誤りだって知ってましたけれど、「愛想を振りまく」というのが誤用だなんて知りませんでしたわっ。他にも沢山あるんでしょうね。私の思い違いってやつが。
そりゃアタクシ外見はフランス人に見えるかもしれませんが根っからの日本人でしょ?
正しい日本語を使えてこその国際化社会だと思いますの。
それに日本語が正しく使えると自信もついてきっと面接やスピーチなんかでも余計な緊張をしなくなるんじゃないかしら。
言葉がきれいだと、性格や容姿まできれいに見えてしまうのは本当の話ですわよね。
アタクシ、いつリアルの世界でこの女王口調がでてしまうんじゃないかとヒヤヒヤですわっ。
お友達がドン引きしてしまいますわね。気をつけないとですわ~。

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

2008-04-20

博多でホテルをお探し?

博多は九州一のビジネス街ですわ。そして私の大好きな街でもありますわ!
出張などで行く事のあるビジネスマンも多いんじゃないかしら。
仕事で疲れた後は、中洲の屋台でラーメンを食べて、気さくな博多っ子と会話して・・・
その後はゆっくりホテルでくつろいで、仕事のことをしばし忘れさせてほしいですわね。
博多 ビジネスホテルのサットンプレイスホテル博多は、
博多 ホテルの中でも高級感のあふれる落ち着いた大人な空間がひろがるホテルで、家具なんかもシックなブラウンで統一されていて、とってもおしゃれ。
特にベッドがとっても広くて素敵で、まるで社長にでもになった気分ですわよ。
これならビジネスでなくても利用したくなっちゃいますわね。
無料インターネットも利用できるから、仕事のメールチェックだけじゃなくて、博多のグルメ情報や観光スポットの情報収集なんかにももってこいですわ。
博多は仕事だけで訪れるにはもったいない街ですもんね。きちんと楽しまないと。
朝食はなんと無料なんですって。しかも手作りのパンがいただけちゃう、すごいホテル。
これなら忙しい朝も朝食をきちんととろうっていう気になりますわね。
ひとつ上いく大人なビジネスライフがここにありますわよ。




<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

