--------



2008-02-19

電気代を節約するために

四畳半王国が財政難なのは皆の衆もご存知よの。
アタクシ、電気代 節約をすることで、
小さなことの積み重ねですけれど、おおきな違いがでてくると思いますの。
意外と冷蔵庫 電気代は沢山かかるんですのよね。
だって、24時間ずっと動きっぱなしですもんねぇ。
アタクシは冬は冷蔵庫内の温度を夏よりちょっと弱めに調節しますのよ。
だって、外気温が冬のほうが断然低いでしょ。これでちょっとは電気代が節約できると思いますの。
あと、扉はなるべく開けっ放しにしない、ってのは基本ですわね。だいたい何を取り出すかあらかじめ決めてから一気に取り出しちゃうのがコツですわよ。でも分かりますわ、楽しいですもんね、冷蔵庫の中ながめるの・・・
それとか、電気調理器なんですけれど、なるべく余熱を利用して、出来上がるちょっと前にはスイッチを切りますの。それから数分は普通に調理できるんですのよ。
他はそうですねぇ・・・。アタクシ、これから気をつけなきゃいけないのが、パソコンをつけっぱなしで寝ない、ってことですわね。パソコンも電気代食いますからねぇ。
電気のある生活はとっても便利。でも無駄なところは省いていこうとおもいますわ。
節約にもなるし、エコにもつながりますもんね。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

