--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-14

アタクシが感動したプロの接客

心のこもった接遇や接客は気持ちのよいものですわね。
アタクシが感動した最高の接客は、行きつけの美容室ですわね。
むしろ接客がすばらしいから行きつけになったようなものですけれど。
アタクシは無精者で、3ヶ月に1回くらいしか美容室に行かないんですけれど、それでも美容師の方は前に話した話題を覚えていらしたり、アタクシの趣味を把握していて、話題もそれに沿った話を振ってくださるんですのよ。そしてカラーリングなどで時間を置くときは、紅茶かコーヒーをだしてくれて、それがまた美味しいんですのよ。雑誌もいつもアタクシが読む雑誌をいつのまにやら覚えていらして、それをさりげなく持ってきてくださるんですのよ。よく馴れ馴れしい方がいらっしゃいますけれど、フレンドリーなのは分かりますが、あまり良い感じがしませんの。その美容室のスタッフは全員言葉遣いもきれいですし、アタクシをたててくださる感じが気持ちいいですのよ。またここに来よう、と思わせてくれますわ!
ANAラーニングビジネスマナー接客マナー接遇の教育研修プログラムです。
素晴らしい接客マナーを身につけて、お客様にリピーターとなっていただけるお店つくりをいたしましょ。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。