--------



2008-02-08

敏感肌には辛い季節よの

冬って長いですわね~。
なんでこんなに寒い時期って長く感じるのかしら・・・。
北風は寒いばっかりじゃなくて、アタクシのお肌の潤いまで奪っていってしまうからフトドキものですわー!
奪っていくならアタクシの歳をいくつか奪ってくれればいいものを・・・
冬は敏感肌にとってはすごく辛い季節ですわね~。
口周りとか特に粉がふいたり、笑った瞬間に唇が割れちゃったりすることもありますわ。
寒いからタートルネックのニットとか着たいんですけど、なんか首がかゆくなっちゃうんですわよね~。
肌が潤うと外刺激から守れるっていうじゃないですか。
ですからアタクシはいつも化粧水やクリームを首にもつけてますのよ。
あと、寝る前にはたっぷりつけたりしますわね。
あと夏にはつかわないんですけど、冬はリップクリームを塗って寝たりしますわ。
それでもやっぱり夕方くらいになると口の横がカサカサしてきてみっともないので、
いつも携帯用のクリームを持参して補修していますのよ。
敏感肌 化粧品は刺激が少ないし、乾燥しがちで普通のお化粧品ではヒリヒリしやすいお肌にはいいんじゃないかしら。

とにかくこの乾燥の季節をがんばって乗り切りましょうぞ!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

