--------



2008-01-31

よく分かる保険ガイドでモヤモヤ解消

人生には何が起こるか分かりませんわ~。
本当に、アタクシにもしもの事があったらこの四畳半王国はいったいどうなってしまうのか、考えただけでもぞっとしますわ。
そのためにアタクシたちは保険に加入しているのですけれど、
ご自分の給料から毎月悲しいぐらい引き落とされている社会保険料、ただ払わされてる気がするだけで、
いったいその保険がどのような場面で支払われて、どこにどのように申請するのか、本当には分かっていないのが現状ですわ~・・・
今は何もなく健康だから詳しいことを知らなくても十分生きていけますけれど、いざとなったらきっと焦りますわよ。
『よくわかる保険ガイド』では、
社会保険健康保険労災保険国民年金保険厚生年金保険共済年金介護保険雇用保険
といった社会保険のことが詳しく説明されていますのよ。
これで日ごろなんとなく払っている保険がどのように機能するのか分かって随分モヤモヤが解消するんじゃないかしら。
社会保険だけじゃ不安で、民間の保険を考えていても、用語が難しくてよく分からない、っていうこともありますよね。
このサイトでは社会保険だけでなく、民間の保険のタイプ別にも特徴が分かりやすく説明してありますので、
自分にはどの保険が必要かの参考になりますわよ。

基礎知識だけでも知っておくといざという時や、保険選びの際にきっと役に立つと思いますわ。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

