--------



2008-01-25

資格の取得で就職を有利に

皆の衆、資格の取得は考えたことがおあり?
アタクシもいくつか資格を持っていますが、資格の取得はとっても就職に優位だと思いますの。
実際就職情報誌などでは、資格所持を条件にしている会社もかなり見かけますわ!
いくら自分にその能力があると言ったとしても、会社としてはどの程度の能力や知識があるのか分かりませんわよね。
資格を持っているということはその能力を持っているという証拠にもなると思いますのよ。
ホームヘルパーベビーシッター
といったような、人の家に入り込んで、直接その家族と接するような仕事では特に信用が必要ですわよね。そこで資格のあるひとと、無い人と、どっちが信用されるかしら。もちろん資格のある人ですわ。

『まなびネット』では、介護や医療事務、歯科助手といった最近必要とされている分野を中心とした資格・講座のサイトなんですの。
教室の場所や、受講したい時期、受講の時間帯などで教室を検索することもできてとても便利なサイトなんですよ。これだったら会社の帰りや家事の合間に通える教室が簡単に見つかりそうですわね!
そのほか介護と医療の豆知識や適正診断なども掲載されているんですのよ。
転職を考えている方はもちろんのこと自分を磨くためとしても利用する価値があるんじゃないかしら?


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

