--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-25

防犯対策は大丈夫?

皆の衆、物騒な世の中になってまいりましたが、そなたの家のセキュリティは万全か?
アタクシは昔、泥棒に入られそうになったんですのよー!!
明け方4時ころですわ。アタクシ、スヤスヤ穏やかに寝てましたの。
アタクシとっても眠りが深くてちょっとやそっとじゃ起きないんですのよ。
でも、その時は、物音に気づいて奇跡的に目が覚めましたの。
ベランダに人の気配がして、もしやと思って電気をつけましたら、
走り去っていく足音がしましたのー!!
恐怖ですわ。
おそるおそる窓の外をみましたら、なんと、網戸が取り外されているじゃありませんか!
危うく侵入されるとこでしたのよ!
警察にすぐに連絡しましたが、警察は調書をとるだけで何もしてくれませんのよ!
もう戸締りをしっかりするだけではセキュリティは完璧ではない時代なんですね。結局窓だって割られてしまえば侵入できるんですものね。
それからというもの、アタクシ、窓に振動で鳴るアラームを取り付けましたが、
結局そ~っと開けたら鳴らないような鈍いやつですので、ただの気休めでしかありませんけれどね。
それでもアラームが作動している赤いランプが付いているだけでも、泥棒を躊躇させる効果があるんじゃないかしら。
できたら人が横切ったら自動的にライトがつくようなものや、監視カメラがあればかなり効果あるんでしょうけどね。
警備を本気で考えているのなら、やはり『セコム』のような防犯のプロが一番でしょうね。

皆の衆、自分には起こらないだろうと思っているのは大間違いですわよ。
セキュリティは万全にいたしましょうね!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。