--------



2007-11-13

不動産屋を検索できるサイト

四畳半女王>> 皆の衆、たとえば引越しを考えていて、お部屋探しをなさるとき、どんな所を選びます?
なんですって、駅から近くて、風呂、トイレ別、日当たり良好で最近建てられた物件でしかも安い物件!?
そんなに全てがそろってる物件なんてそうそうありませんわよ!
どれかを妥協して、どれかを重視しないといつまで経っても見つかりませんわよ。
アタクシがどれを一番重視するかといったら、やっぱり値段を一番重視ですわ!
他は我慢できてもこればかりはどうにもなりませんもん・・・
お金に余裕があるなら今頃四畳半王国になんかに住んでませんわよ。ふっ。
突然宝くじにでも当たったら話は別ですけれどね。
あと、安全性も重視ですわ。夜一人でも帰れるところがいいですわね。
アタクシ夜会が好きだから(まぁ居酒屋なんですけど)、ほほほ。

さて、物件を探すにはまず不動産会社に行かなきゃいけませんわ。
不動産業者を探すには『あなたの町の不動産屋さん
という便利なサイトがありますわよ。

全国の不動産業者を下記のようにエリア別に検索できますのよ。
→千葉県の不動産業者の検索結果


もっと狭い範囲でも検索できますわよ。区とか駅などで絞込みが可能です。
→東京都中野区の検索結果


このサイトには不動産会社の選び方やトラブルの対処法など、便利な情報も掲載されていますよ。
引越しの際には、ただ引越しするだけでなくて、電力会社や水道、ガス、役所への届出なんかも必要ですわよね。アタクシ、ガス会社の手続きを忘れてて初日お風呂に入れなかったことがありますわー。痛い思い出よ。
引越しに伴ってどんなことが必要なのかのガイドも載ってますから、とっても参考になりますわよ。






Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

