--------



2007-11-10

英会話でグローバルに羽ばたきましょうぞ

四畳半女王>> ハロ~!ハウアーユー!
あら、皆の衆、突然インターナショナルなアタクシに驚いていますわね。
このご時勢、世界規模で物事を考えないといけない時代になってまいりましたわ。
アタクシももう心の鎖国はやめにして、そろそろグローバルな考え方をしなくてはいけませんの。
世界には色んな人がいますわ。その世界の人たちと解りあえなくては世界征服・・・ノーノー!世界平和はいつまでたってもやってまいりませんわ。
そのためには英会話が必要。ええ、それは分かってますのよ、頭では。ほほほ。
アタクシたち、中学校から高校までずーっと英語を勉強していたにもかかわらず、どうしてこんなに喋れないのかしら。あら、それは当然ですわ。日常生活では使う必要がどこにもないんですもの。
必要じゃなかったら喋る機会もありませんわよね。
受験英語は文法と読むことばかりに重点をおいていて、スピーキングは試験には少しも出てきませんでしたわ。
アタクシ思いますの。大学の入試に30分くらいスピーキングのテスト入れたらどうかしら、と。
そしたら日本人の喋りのスキルが進歩すると思いません?

中学、高校でこうも英会話の授業が少ないかというと、まさに受験にいらないからだと思うんですの。
そこでその英会話を補ってくれるのが英会話学校ですわ。

私が英会話学校を選ぶとしたら、まず、生徒が少人数で、ネイティブが教えているところ。授業中に日本語禁止のところがいいですわね。
それとインターネットレッスンがあるといいですわね。
オンライン上でカメラとマイクで先生とやり取りするんですの。アタクシ、これ、とてもいいと思いますのよ。
やっぱり時間は有効に使いたいですし、家ですとリラックスできて英語も無駄に緊張せずに話せる気がしますわ。

でも、英会話学校なんてどうやってさがせばいいのか分からない、ですって?
あなたの町の英会話スクール』は、全国の英会話学校を検索できる便利なサイトなんですの。
エリアや最寄駅から検索できるんですのよ。

→東京都の検索結果はこちら

→渋谷駅近くの検索結果はこちら


英会話学校の名前や住所をしらなくてもこれなら自分の会社や自宅の近くの学校が簡単に検索できますでしょ?あなたの町の英会話スクールは、それだけじゃなくて英会話教室選びのポイントやスクールのシステムについてのガイドも掲載されていますの。
近くにいくつも英会話スクールがあって迷ったときは、この情報を参考にしてどの学校が自分に最適なのかを知ることができますわよ。





Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

