--------



2007-11-09

よい塾で受験戦争に勝ち抜きましょうぞ

ワタクシもそれは若きころがございまして、お受験なんてものも経験しましたのよ。(お受験、なんて言ってますけど普通の高校、大学ですわよ。)
そりゃぁもうアタクシにとっては人生で一番辛い時期だったんじゃないかしら。
そうですねぇ、アタクシのやってました受験勉強テクは、『解ける問題はもう解かない』っていう事でしたわ。
何回か問題集やって、これはほとんど難なく解けるわね、と思ったカテゴリーがあったら、次から問題集のその箇所を飛ばしちゃいますの。その代わりその時間を苦手箇所に当てるんですわ。時間をいかに有効に使うかが、カギですわ~~!
あと、アタクシは、徳川歴代将軍の歌って言うのを自作しまして歌詞を見ながら歌ってましたら、妹が先に覚えたんですのよー。屈辱ですわっ。
まぁ、なんだかんだ言ってても、たいした学校受かってないんですけどね、ほほほー!いいんですの、その結果が今のビンボー四畳半王国でもそれなりに幸せだがだー!

最近は学習塾も多種多様化して、個人授業に近い形のや、過去のデータ収集で傾向と対策に強いもあるらしいですわね。
そのおかげで今の受験生は効率よくお勉強なさってるんじゃないかしら。

あなたの町の学習塾』というサイトでは、その名の通り、学校や自宅の近い塾を検索することができますのよ。エリアや最寄駅なんかから簡単に検索ができちゃいますのよ。
ちなみに千葉県の塾を検索してみました。県内だけでこんなに沢山あるんですね。
→検索結果を見る

アタクシ的には、電話番号や、その塾の特徴が書いてあったらもっといいんじゃないかと思いますけれどね。
あなたの町の学習塾』はそれだけではなく、学習塾を選ぶポイントや受験成功へのテクニックなんかも紹介されていますから、塾を選ぶ前に一度ご覧になったらいかがかしら。特にお子さんを初めて塾にお通わせになるご両親の方にはオススメの情報ですわね。
宿題を沢山出す塾がいい塾とは限らないんですってよ。

よい塾に通って、受験戦争を勝ち抜きましょうぞ!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

うほっww28

昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/6

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

