--------

スポンサーサイト


2007-11-05

ハローワークを利用して賢く就職活動

四畳半女王>> 就職活動はいつの時代も大変ね。気がめいることばかり。
色んな会社に履歴書送ったり、面接受けても落ちてばかりだったり、たまには厳しい質問をされてタジタジだったり。
ただでさえお金がなくて辛いのに、仕事探しの過程でもストレスたっぷりですわ。
皆の衆、ハローワーク求人を利用したことはあります?
ハローワークっていったら、おなじみ公共職業安定所のことで、職を探している人たちに情報を提供する所なんですけど、いまいちどういう事をしてくれるのか分からなかったりしませんか?
その辺の就職情報誌を見て探すのとあまり変わらないんじゃないか、とか思ってません?
いえいえ、ハローワークって、意外と色んなサービスを親身になって無料で受けることができますのよ。
ハローワーク・ガイドというサイトがあるんですの。
ここでは、ハローワークがどんなサービスを行っているのか詳しく掲載されているんですよ。
ハローワーク・ガイドには、サービスに関する情報だとか、失業手当のもらい方の詳しい説明なんかも掲載されていますのよ。失業手当の受給期間を伸ばす方法や、退職理由によって優遇されたりとか、知っていなきゃ損するような情報がいっぱいですのよ。
ハローワーク求人では、求人の検索術や裏技なんかを大公開していますのよ。
え?そなたは学校を卒業したばかりだし、何の技術も経験もない、ですって?
ハローワークにはキャリアをもたない若者向けのサービスヤングハローワークもありますわよ。
専門のカウンセラーが相談に応じてくれたり、パソコンの講習会なんていうのも受けられるんですって。

それにしてもハローワークって今までバスとか電車に乗ってわざわざ行かなきゃいけなくて大変でしたわよね。収入もないのに交通費を払うのはきついですわよねぇ。
でも最近ではインターネットでハローワークを利用できるのをご存知かしら。便利な世の中になりましたわね。

皆の衆よ、もっとハローワークを活用して賢く就職活動いたしましょう!

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

