--------

スポンサーサイト


2007-11-03

年賀状はインパクトが大事

四畳半女王>> 先ほどおせちについても述べましたが、年賀状をまず先に書かなきゃですわ!
皆の衆、2008年の年賀状はどんな風にするかもうお考えはまとまったかしら?
年賀状はインパクトが大事だと思いますのよ!だって、いっぱいいただくわけじゃないですか。せっかくつくった年賀状が、1秒見ただけで素通り、なんて悲しいですわ~。なんとしても目を止めてもらわないといけませんわね。

アタクシはペットの写真をとって、それをパソコンでコラージュしますの(たとえばねずみ年にはねずみの着ぐるみを着てる風に作るんですわ)。作るのに時間がかかちゃうんですけど、とても喜ばれるからやりがいがあるんですよ。
最近ではネット上には沢山の年賀状素材があるからそのの中から好きなものを選んで、ダウンロードして、うまく組み合わせてオリジナリティあふれた年賀状をつくることもできるんですの。私は『あけましておめでとう』部分の文字とか背景だけをダウンロードして使ったりしますのよ。でもいくらパソコンでできるからといって、全部印刷で済ませてしまうのは、ワタクシ的にはアウトですの。空欄を作っておいて、最後は手書きでその方へのメッセージを一枚一枚書くんですのよ。
でも、もう手書きで宛名を書くことはなくなりましたわねぇ~。最近は
年賀状作成ソフトっていう便利なものがありますわよね。これのおかげでずいぶん宛名書きが助かってますわ。

最近では電子メールでグリーティングカードを送ったりできるから、住所の知らない方へはそういった方法で年賀状を送りますわ。フラッシュアニメつきで面白いのが沢山あるんですのよ。

年賀状をご自分で作る暇のない方や、仕上がりのきれいな年賀状で誠実さをアピールしたいなら、プロの印刷やさんに頼んで年賀状印刷という手もありますわね。

手紙を送るのにはちょっとテレるあの方へも、年賀状だったら送れるんじゃないかしら?
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

