--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-02

おせち料理についてのあれこれ

四畳半女王>> も~い~くつ寝ると~お正月~♪ですわ~。
クリスマスはさみし~く過ごすことは目に見えてますから、その先のお正月を楽しみにしてますわ!
皆の衆はお正月にはどんなおせち料理をいただくのかしら。
とくにお雑煮は地方によって違うみたいですわね。
アタクシは、角餅を焼いて入れますのよ。あと、鶏肉が入ってますわね。
他ではブリを入れたりだとか、まる餅だったりするところもあるみたいですわね!
あと、栗きんとんを毎年重箱いっぱいに作るんですのよ。
なぜって、皆栗きんとん大好きで、毎年争奪戦のようになってすぐになくなってしまうから、この際大量に作ろう、っていう事になってそれ以来なんですの。ほほ、重箱あけたら真っ黄色。すごいでしょ~。
客人は皆、びっくりなさいますのよ!

さて、でもさすがに全てのおせち料理を作るのは大変。年末から買出しに行って、大晦日は準備に追われますわ。たまにお歳暮で届いたハムなんかも入れてごまかしたりしちゃいますのよ。
忙しくて作る時間のない方や、豪華に決めたい方には、おせち料理の予約がオススメ!、『ダイエーのお正月料理』なんですけど、豪華なおせちやお正月にぴったりのオードブルがネットで予約できますわよ!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。