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2007-10-30

栄養成分の役割知ってこその健康管理ですわよ

四畳半女王>> 皆の衆よ、体調管理は万全か。栄養のあるものを食べているか?
え?アタクシはですって?・・・う~ん、とっても不規則で最近手料理あまり食べてませんわね・・・。
電子レンジでチン!ばっかりですわー。だって楽なんですもの。ほほ。
このままじゃいけませんわ!きっと食生活で絶対何かが不足してるはずなんですの!!
アタクシが病気になったりしたら皆の衆が悲しみに暮れますわ!(え?そうでもない?)
でも最近いろんなサプリメントやら、健康食品なんかがありますけれど
いったいその成分にどんな役割があるのか分からないといまいちピンときませんわよね。
それとか、よく、お肌にはコラーゲンがいい、なんていわれてますけど
いったいどんな食べ物にコラーゲンが豊富に含まれてるのかって、よく知らなかったりしますわよね。(私、豚足くらいしか知りませんでしたわっ)
きちんとしたビタミンミネラルガイドが必要ですわ。

実は、その名も『ビタミン・ミネラル成分ガイド』というサイトがありますのよ。
ここでは、様々な栄養成分についての説明や、どんな食べ物に含まれているかが書かれていますの。

ビタミンAはお肌の乾燥を防ぎ
ビタミンCは免疫力を高め
カルシウムはイライラを鎮め
コラーゲンは皮膚の老化防止
亜鉛は新しい細胞をつくるのに必要で不足するとお肌が荒れたり髪が抜けやすくなる

サイトにはもっと詳しく書いてあるので、ご覧になって。とても便利ですわよ!
ビタミン・ミネラル成分ガイドはこれから健康維持にサプリメントを採ろうとお考えの方や、食生活を改善しよう、とお考えの方にはぴったりなんじゃないかしら。育ちざかりのお子様をお持ちのお母様にもお役にたつと思いますわ。

え?アタクシはカルシウムが不足してるんじゃないか、ですって?いつもイライラしてるから?
んまっ!ヒツレーしちゃいますわ!キー!


『ビタミン・ミネラル成分ガイド』へ

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