--------

スポンサーサイト


2007-10-08

嫌われ松子の一生をやっと見た(ネタばれ注意)

ネタばれ注意です。いまごろ嫌われ松子の一生を見ました。

どうしようもなく不幸な人生を歩む松子。
妹ばかりかわいがるお父さんに気に入られようと必死で。
悪い男ばかりにだまされて。殴られて。風俗店で働いて、刑務所に入って、最後は頭がおかしくなって一人ぼっちでひきこもり生活。

でも松子はすごく前向きなんです。幸せだったんです。
でもたまに川原でふるさとを思い出して泣くんです。

切なくて切なくて。
すごく泣きましたわ。

あ、シリアスになりすぎてキャラ忘れるとこでしたわ。

映画自体はコメディタッチに作ってあって、泣かそうっていう感じは全然なかったんですけど、すごく響きました。

なんていうんでしょう?
幸せってなんざますの?って考えさせられましたわ。

ワタクシ、王国の近くの駅の御不浄で、こういう女性のホームレスを見た事があるんです。
なんだかブツブツ言ってて、いやですわ、って思ったんだけど、よく聞いてみたら、自分の過去について語っていらしたんです。
どうやら戦後水商売をした後に風俗店で働いたみたいで。
それで家族にも親戚にも嫌われて一人ぼっちだって言っておりました。
みんな気味悪がって誰も近寄ってなかったけど(ワタクシを含め)、この人もこの人なりに不幸な人生を一生懸命歩いてきたんだと思いました。

あ、またキャラが抜けてきましたわ。シリアスな文章を書くときはこのキャラ難しいですわね。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

