--------



2007-10-18

ほろほろとした新食感『ティーロードキャラメル』

四畳半女王>>
皆の衆よ、毎日のティータイムには何をいただいてるのかしら。
くつろぎたいとき、おもてなししたいとき、そんなティータイムに
ぴーーったりのお茶受けがありましてよ!
『ティーロードキャラメル』をご紹介しますわ!
その昔お馬の背にのり、中国全土をお茶が旅した伝来の道、その石畳の道をキャラメルで表現したんですって!そんな道があったんですのねぇ。昔は鉄道なんかなかったから何日もお馬の背に揺られて大変でしたでしょうね。でもそうやってお茶が中国全土に広まり、国を代表する名産になっていったんですものね。
なんともロマンチックですわね!アタクシ、ロマンチックなの大好きなんですわ!
その『ティーロードキャラメル』、ほろほろとした新食感で、やさしく懐かしい甘さで中国茶にぴったりなんですって。
ほろほろとした食感って、すごく気になる響きじゃございません?
しかもお好みのサイズに手で割りながらいただくんですってよ!
女王、欲張ってガッパリ大きいサイズに割っちゃいそうだわ~。ほほほ。ごめんあそばせね。

本当におしゃれで珍しいタイプのお茶請けなので、お客人をお招きするのにもぴったりですわね。
優雅にもカジュアルにもいただけちゃう素敵なお茶請けですわ!


ブログで話題!~ ティーロードキャラメル ~ 人気のニュースイーツ!!

[PR]
お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現した『ティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に
『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム
茶語(Cha Yu チャユー)



「茶語(Cha Yu)」新宿?島屋6F チャイナティーサロン
「茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

