--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-09

よいお医者様を十分に確保できる政治を

高齢化社会や、生活習慣病の蔓延、患者は増えているのに、医師不足だというこのご時勢。
過酷な労働でしかも高レベルの知識と技術を要求され、人の体や命に関わる分、精神面も磨り減るし、その上訴訟されるリスクもある。それでもって女性医師に対する結婚、子育てに関する環境もまだまだ整っていない。
医師不足もうなずけますわね・・・。
その医師不足がさらにお医者さんの業務を過酷にして、さらに医師不足に。っていう悪循環も起きているんじゃないかしら。
でもやっぱりお医者様は十分にいてほしいですわ。国にもうちょっと対策を練ってほしいですわね。
医師 アルバイトなどの非常勤の医師の需要も増えてきているようですわね。
こういった、医師 バイトなどの非常勤がきっかけで、正規の医師を目指すお医者様が増えるといいですわね。
特に産婦人科医は女医さんであってほしいと切に願うアタクシ。女性医師がずっと働けるような環境づくりをぜひ制度化して実現してほしいものですわ。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。