--------



2008-05-04

ネットで囲碁

アタクシが幼いころ、叔父の家に行ったとき、たまに叔父がその友人と囲碁 対局していたのを覚えています。
アタクシはただ碁石がきれいで、おはじきにしたりして遊んでましたわね。本当に碁石ってすべすべしてきれいですわよね。
その後、五並べだけ覚えて、それを妹達としてましたけど、結局五並べどまりで、本格的な囲碁 対局はしたことございませんけれど。
マンガでヒカルの碁がはやって、囲碁ブームに火がついたとはいえ、なかなかすぐ近くに囲碁相手が見つからなくてやきもきしてる方がいっぱいいらっしゃるんじゃないかしら。
最近はインターネット 囲碁なんかがあって、対局相手が実際まわりにいなくても、ネットの中でできてしまうんですのね。
なかでもネットの無料 囲碁は、お手軽に囲碁を楽しもうって方にはもってこいなんじゃないかしら。
ネットで会話をたのしみながらゆっくり碁を楽しむのもおつなものですわね。
海外からの参加者とも対戦できるのもインターネット 囲碁の魅力ですわね!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

