--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-04

引越しの挨拶まわり

アタクシは、父の仕事がら、よく引越しをしました。小学校のときは2年ごとに引っ越してましたのよ。
成人してからも転勤や転職で2回ほど引越しましたわ~。どうやらアタクシそういう星の下に生まれたようですわ。
もう慣れたつもりでも引越しは、環境も変わるし、周りに知り合いもいないし、いつでも最初は心細かったものですわ。
特に重要なのはご近所さんとの関わりあい。これはうまくやっていきたいですわよね。
これは最初の引越し 挨拶 まわりの印象で変わってくると思いますわ。
特にお隣さん、下の階の方などは、もしかしてお世話になったりご迷惑をかけてしまう可能性が多いじゃないですか。ですから引越し 挨拶のときに、何かちょっとしたものをもっていくのがいいですわね。
アタクシは、前住んでいたところの特産品を贈りましたわ。
静岡だったらお茶、福岡だったら明太子、といったものですわね。
これでしたら、そこから話題も広がるし、その土地じゃいいものが手に入らなかったりするから、ご近所さんにも喜ばれるんじゃないかしら。
次会った時にはきっと笑顔で会話が弾むはずですわ。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。