--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-20

ガタブル面接

就職活動、まさしくこれはストレス地獄でしたわね。
アタクシは新卒時20件くらい面接しましたわね。
本当はもっときちんとした事が言えるはずなのに、緊張のあまり、トンチンカンなことを言ってすごく悔しい思いとかしましたわ。本当はもっとアピールできたのにとかね。
腹がたつことも沢山。学歴じゃなくて、人柄、とか言いつつも、結局学歴重視じゃないの、という採用結果に頭にきたり。
一番恥ずかしかったのが、面接の終わりに、「ありがとうございました」の代わりに
「お世話になりました!」
って大きな声で言ってしまったのよねぇ。
今から辞める社員か、と・・・。
まぁそこに無事就職できたのが奇跡ですわね。それがインパクト大だったのかしら。

数年後、同じ業界に転職も一回しましたが、そこでは面接といっても軽く話すだけで即採用。その業界での知識があったので、アピールできることも増えて自信もついていたので、リラックスして面接に望めました。
やっぱり経験って強いですわー!新卒の就職活動は皆未経験だからそれこそアピールのしようがなかったものねぇ。だから転職ってそんなに大変な事じゃありませんでしたわ。
転職はアイアムを利用なさってみてはいかがかしら。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。