--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-20

データが消える恐怖

いまやパソコンはアタクシにとってなくてはならない存在ですわ。
もーアタクシの脳みそと体の一部と言っても過言はないほど。
音楽、映像、写真、そして日記なんかも保存してますわ。
これが消えてしまうのはまさしく恐怖。
ですから定期的にCDやDVDに保存してるんですわ。
でもアタクシ仕事がら、お客さんのデータを処理していたんですけど、一度プログラムの書き損ないで大切なデータを一部消してしまったことがありますの。作業の効率化を図るために組んだプログラムが逆に作業の足手まといになっちゃったんですわよー!
それこそパニックですわ。
その時はバックアップファイルから前日までのデータを取り出すことができて事なきを得たんですけど、当日の仕事はやり直しでしたわ。データって大切な割に簡単な操作で消えてしまうから怖いですわねぇ。
もしパソコンが、HDD故障したらどうしましょう。バックアップって言ったって全てのデータを保存してるわけじゃありませんわ。HDD復旧HDD修復の技術がアタクシにあればそんなに怖がることはないのかもしれませんが、そんなことアタクシにはできませんわ。
最近はHDD修理HDD復元のプロがいるから、あきらめずにそういった所に駆け込むのも一つの手ですわね。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。