--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-29

紹介予定派遣の魅力

そろそろ春。就職や転職の時期ですわね。
働き方には色々とありますけれど、人材派遣会社に登録するとき、ずっとそこの派遣社員として働くより、紹介予定派遣として、働くほうがメリットがあると思いますの。
だって、紹介予定派遣は、将来的には正社員となる事を前提として働くってわけですから、期間限定の派遣社員で働くよりいいですわ。
若いうちは派遣先を転々とするのも色んな会社の違った面が見られて面白いのかもしれませんが、やっぱり生活が安定しませんでしょ?
新しいことを派遣先が変わるたびに覚えるのも大変。それが楽しいと思えるうちはいいんですけれどね。
折角仕事を覚えて、これはきっと私の天職だわと思っても派遣契約終了、というのも悲しいですわ。紹介予定派遣は、仕事が気に入って自分も気に入ってもらえれば、正社員として働けるし、社員になるまえに会社の雰囲気とか人間関係などを観察できるのもいい点ですわ。入社したけれどこんなはずじゃなかった、というよくあるパターンも防げますわ!
しかも正社員として雇ってもらえたらボーナスや福利厚生や、昇給なんかの面でメリットたっぷりですものね。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。