--------



2008-02-29

臭いのこと

さてさて、皆の衆よ。
人間いくら外見に気をつかっても、体臭はなかなか隠せないですわよね。
でも意外にそれが原因で人間関係がギクシャクしたりすることだってあるはず。
残念なことですわ。
逆に、ちっとも臭わないのに、『ゴメンおれ臭いかも』と言う人がよくいますわ。
過去に臭いって言われた経験でもあるのかしらねぇ。きっとトラウマになるくらいショックだったのね。
その時は必ず『全然臭わないよ』と言ってあげるのがいいと思いますわ。
年齢とともに発する加齢臭
これは誰にでも起こりうることですわね。
よく子供のころ父に『くさーい』なんて平気で言ってたけど、実は父、とっても気にしていたんじゃないかしら。ちょっと反省ですわ。
子供って正直ですからねぇ。あ、そういや母も一緒になって言っていましたわ・・・。
男だから臭いごときで傷つかない、とでも思っていたのかしらねぇ。

でもそう言ってるアタクシだって実は臭ってるかも、と思うとおっとろしぃ~ですわ。
自分では気づかないっていいますものね。でも絶対他の人から臭ってるなんて言われたくなーい!もちろん思われたくもなーい!他の人が臭うより、自分が臭う方が100倍もいやですわ!
『王様の耳はロバの耳』みたいに『四畳半女王は臭う!』って民衆に裏で言われてたらアタクシ引きこもりますわ。それこそ国が滅びますわよ。
ですから臭ってるか臭ってないかも分からないのに体臭対策に力注いじゃったりしているわけですわよ。
人間って大変ですわ・・・。

2008-02-29

コートはまだまだ活躍ですわ!

さて、皆の衆、先にジャケットについて書きましたけれども、コートだってまだまだ
春には活躍しますのよ。もはや冬だけのものじゃないんですのよ。
コート・ファッション・ガイドごらんになって。
アタクシ達なにげにお店でコート見てるけど、種類に分けると実に沢山のコートがあるんですわね。
このサイトでは、それぞれのコートの特徴や着こなし術なんかも紹介されていて、とっても便利。
しかも驚いたのがコートって軍隊用の上着から生まれたものが随分多いんですのね~。
それがいまやオシャレのアイテムになってるっておもしろいですわね。
やっぱり機能性に優れたものはデザイン性にも優れてるって言われるのも納得ですわ。
このサイトでは、着こなし術だけでなく、お手入れ方法も載ってますから、参考になさって。
コートって他の服に比べてそれなりの値段しますから、きちんとお手入れして長く着たいですわね。

このガイド内に紹介されているものでアタクシがほしいなと思うのが、まず
トレンチコート
これはきれい目の格好をするときにはおると素敵ですわね。襟なんかたてて着てみたいですわー!
ダウンコートはもちろん、寒い日に活躍しますけれど、みた目がかわいいしカジュアルに着こなしたいときにはぴったりですわね。何しろ軽いからいいですわ!
ピーコートはまさしく今も昔も変わらず、コートらしいコートで、きっとどんなシーンにも使えて便利ですわ。アタクシ今まで何枚ピーコート買ったことかしら。
ニットコートはアタクシ注目アイテム。まだ一度も買ったことないんですけど、お店ではいつも迷いますの。これを着こなすのはやっぱりなかなか難しいのかしら。でも意外とカジュアルにでも、きれいめにも合いそうですわよ。
ただ、サイズはちゃんとえらびたいですわ。ものによってはグダグダに長かったりしてみっともなくなりますからね。
デニムコートはデニムジャケットより好きですの。
なぜって、より大人っぽいですから。女っぽくも着れますしね!

2008-02-29

ジャケットの季節がやってまいりますわ

そろそろ春、皆の衆もうすぐジャケットの時期がやってまいりますわね。
でもひとくちにジャケットといっても、いったいどれだけの種類があるのかしら。
今回ご紹介するジャケット・ファッション・ガイドには、ジャケットの種類ごとにどんな特徴があるのか、どんな歴史があるのか、どんなシーンに合うのかが記載されていてとっても参考になるんですのよ!

そうですわねぇ、四畳半女王が選ぶ春に買いたいジャケットはまず、
ダウンジャケット
これは軽さがいいですわね。あと、まだ春とはいえ肌寒いですから夜のお花見なんかには持っていくといいですわね。
テーラードジャケットは、アタクシ大好きなオシャレの定番、春といったらこれですわ!
柄ものシャツを中に上からはおるんですの。これがなきゃ春は始まりませんわよ!
今からでも早く着たくてウズウズしてるんですのよ!
パーカーはとっても気軽に使えるアイテムですわね。ちょっと外に出るときにさっと着れてしかも若々しいイメージがいいですわね。アタクシがきてもヒップホップになりえませんけどもね。便利なのがいいですわ。
ボレロジャケットは、それだけ見れば女の子らしいイメージですけど、合わせ方によっては実はとってもかっこよく着こなせるからこれも一枚はほしいですわね。
ライダースジャケットは大好きなアイテムですわ。これを着た日は歩き方までクールになってしまいますわ!やっぱり女は強くなくっちゃですわ!

皆の衆もお気に入りのジャケットを見つけて春を楽しみましょうぞ!

2008-02-29

通販会社をまとめて比較!

皆の衆、通販はお好き?おうちでお茶でも飲みながらカタログを見て、
気に入ったページは肩に折り目をつけて後で検討したり。とても楽しいですわよね!
今回は、そんな通販商品を一同にあつめたすごいサイト、通販の達人というサイトをご紹介しますわ!
このサイトは、ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ベルーナ、 ディノス、セシールといった有名通販会社の商品を一つにまとめてあるすごいサイトですの。
写真や詳細もついているので、とても比較検討しやすいんですのよ!
レディース ファッションが特に充実していて、
ブラウスカットソースカートワンピースといったカテゴリごとに検索できるからとっても便利。
たとえば、ああ、コートがほしいと思った時に、普通なら色んな通販会社のカタログのコートのページを見て、付箋つけたりしたあと、ひとつずつ値段やデザイン比較。テーブルがカタログだらけになっていませんでした?そもそも、通販会社は数社しか知らなくて比較すらしたことなかったなんてこともあるでしょうね。
このサイトなら、コートのカテゴリをクリックするだけ。しかも提携通販サイトが多いから、コートだけで224点から選べるんですのよ。
これだったらとってもかわいくてお買い得な商品を見つけることができるんじゃないかしら!

お洋服だけじゃなくって、スイーツなんかも買えるのもうれしいですわね!
抹茶ケーキおいしいそうですわー!

2008-02-29

紹介予定派遣の魅力

そろそろ春。就職や転職の時期ですわね。
働き方には色々とありますけれど、人材派遣会社に登録するとき、ずっとそこの派遣社員として働くより、紹介予定派遣として、働くほうがメリットがあると思いますの。
だって、紹介予定派遣は、将来的には正社員となる事を前提として働くってわけですから、期間限定の派遣社員で働くよりいいですわ。
若いうちは派遣先を転々とするのも色んな会社の違った面が見られて面白いのかもしれませんが、やっぱり生活が安定しませんでしょ?
新しいことを派遣先が変わるたびに覚えるのも大変。それが楽しいと思えるうちはいいんですけれどね。
折角仕事を覚えて、これはきっと私の天職だわと思っても派遣契約終了、というのも悲しいですわ。紹介予定派遣は、仕事が気に入って自分も気に入ってもらえれば、正社員として働けるし、社員になるまえに会社の雰囲気とか人間関係などを観察できるのもいい点ですわ。入社したけれどこんなはずじゃなかった、というよくあるパターンも防げますわ!
しかも正社員として雇ってもらえたらボーナスや福利厚生や、昇給なんかの面でメリットたっぷりですものね。

2008-02-22

エステ川柳

最近、エステは随分身近になって、結婚式前のブライダル エステはもはや常識となってきつつありますわね。
今回はエステについて川柳を書いてみますわ~。


悩みごと
親より知ってるエステティシャン


【解説】
親にはなかなか相談できない体形や素顔の悩み。
相談したとしても『お母さんに似てあなたは十分可愛いわよ』とかいう色眼鏡かかった返答が帰ってくるのがオチ。
その点、エステティシャンの方は私の体の悩みや素顔のコンプレックスについて親身になって相談に乗ってくれますわよね。
それだけじゃなくて、エステ施術中は恋の悩みだったり、会社のグチだったりも言えちゃうのよね。
ですから、意外と親は知らない悩みをエステティシャンは知っていたりするんですのよ。


もう一つシニカルなやつを


復讐よ!
フラれた足でエステ行き



【解説】
男ってやつは、フッた元彼女が再会した時にきれいになっていたら後悔するもの。
でも、もう元には戻ってあげないわ。私にはあなたよりもっと素敵な彼氏ができたのよ。
と言ってやりたい、やりたい、やりたいんだぁ~!(ドロンジョ風)
それが唯一の復讐よ。

2008-02-22

パソコンは自分仕様が一番ですわ

皆の衆、BTOパソコンというのをご存知?
BTOとは「Build To Order」といって、
オーダーがきてからパソコンを組み立てるんですって。
ですからそなたの要望にぴったりのパソコンをオーダーすることができるんですのよ。
アタクシはよく画像処理ソフトを使ったりやオンラインゲームをしたりするので
高性能のビデオカードで最高の画像を楽しみたいですわね。
メモリもハードディスクの容量も大きめにして、しかも拡張性に優れたPCにするんですの。
ちょっと古くなっても増設やデバイス交換がしやすいようにですわ~。
時代が変わっても、快適なPC生活を送れるようにしたいですわ。
そのかわりFelicaポートとかカメラとか不要なソフトのインストールとかは要りませんわ。
スカイプなどする場合はアタクシわざわざカメラOFFにするんですわよ!
既製品では要らない機能が沢山ついててそれでお値段が高くなっちゃうんですよね。
自分仕様のパソコンには興味あるけれど、パソコンを開けて組み立てたりするのはちょっと自信がない、といった方(アタクシも含めてですけど)にはBTO PCがおすすめですわね!

2008-02-22

結婚プロフィールビデオはニュース風にしたいですわ

アタクシにはまだ先の話ですけれど、結婚式の披露宴で何がしたいか、って話になるといつも妄想大爆発で大盛り上がりになりますのよ。
結婚式の披露宴で上映されるプロフィールビデオはやっぱり全体的に面白おかしくて、内輪ネタもちょっとありつつ、でもちょっと涙ホロリな部分もあったりするのがいいですわね。
アタクシ自身が出演したりしてもいいのかしら、そしたらもっと面白いのができそうなんですけど。そこはやっぱり我慢なのかしらねぇ。

アタクシがとってもやりたいのが、友人に出演してもらい顔にモザイクをかけて、テロップに”音声は変えてあります”ってかいて、声を変えて(ここで機械で変えないで、声をわざと高くして話してもらったりしたら面白いですわねぇ)
『あぁ~、あの二人、怪しいと思っていたんですよ~』とか
『私、見ちゃったんです、あの二人が一緒に居酒屋から出てくるところを』
とかから始まり、
ニュースキャスターのようなうさんくさいメガネをかけた人が
『容疑者XX(新郎)は○県で生まれ、**で生まれ育ち、XX会社に就職』
『被害者**(新婦)は○県で生まれ、**で生まれ育ち、同じくXX会社に就職』
と、大真面目な顔でニュース風にプロフィールを読み
『そこで2人は出会い、会社帰りに居酒屋”よっちゃん”で密会を重ねていた模様です。』
といった感じで出会いについて説明して、そこで行きつけの居酒屋の店主のコメントが流れる。
『いやー、驚きましたよ、まさかこんな事になるなんてねぇ・・・』
そこでまたニュースの画面にもどり
『あ、ただいま新しいニュースが入りました。容疑者XX(新郎)が盗んだものは、
被害者**(新婦)のハートという事です。』

・・・っていうのはどうかしら。
あら、我ながらすごいアイディアだわ。どうしましょう、これ、本当に使えそうですわっ。
結婚 プロフィールビデオ 製作会社シンシアから監督としてスカウトされたらどうしましょう。

でもどこが涙ホロリなのかしら・・・、まぁいいですわ。

2008-02-22

バッグに限って”持ちすぎ”はありえませんの

今日はバッグについてですわ~。
私のお気に入りのバッグはかれこれ3年は使い続けているショルダーバッグで、
とあるセレクトショップで見つけた一点もの(店員談)なんですけれど、こんなに長く使っても
不思議とちっとも飽きないんですの。買ったときは一目ぼれで、ちょっとお高めで躊躇しましたけれど
やっぱり買って正解でしたわっ。
素材がしっかりしているので使い続けるほど味がでるんですのよ。
友人にも『それかわいいね』といわれて、ちょっと嬉しかったり。
しかも今まで他の方が持っているのを見たことないのがとってもいいですわ~!

バッグってとっても不思議。いくつあっても困らないし、いくつあってもまたほしくなっちゃいますわよね。
実用品とはいえ、一種の宝石みたいなもので、知らずにコレクションになっていっているのかしらねぇ。
そんなに要らないでしょ、要るものだけにしなさいってよく言われますけれど、
四畳半女王としてはやっぱりクラッチバッグで大人でゴージャスなイメージを演出したいでしょ。
それでも ボストンバッグの収納力、アクティブさも捨てがたいし・・・
さらには、スーパーでお買い物したときに激安スーパーの名前のでかでか載ったちょっと恥ずかしいビニールにものを入れるよりかわいい エコバッグを持っていって、それに入れた方が見た目もスタイリッシュでしょ。
特にオシャレな服を着てるときはスーパーの袋は持ちたくないですものね。
トートバッグはおけいことか習い事に行くときの教科書やノートを入れるのにぴったり。形もキュートだから一つはもっておきたいし。
旅行に行くことを考えたらキャリーバッグを背筋をしゃんと伸ばして持ちたいですわっ。

というわけで全てのバッグにそれぞれに持つ理由があるんですのよっ。
バッグに”持ちすぎ”ということはありえないんですわ!

2008-02-19

ゾンビ打2のブログパーツつけてみました

皆の衆、我が四畳半王国のサイドバーに新しいブログパーツがついたのはお気付き?
そうそう、その気味悪いゾンビのやつですわ。
え、これ女王じゃなかったの、ですって?きー!ひつれーですわね!
これはタイピングソフト、”ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2ゾンビ打2)”のブログパーツですわよ!時計機能がついてて、現在の時刻が分かるのに加え、ちょっとしたゲームもついてますの。らぶりぃでしょ?
スタートボタンを押すとゲーム開始。とにかくキーボードを連打してゾンビを倒すんですわよ。
ズバババババーンって音が鳴るので音量にはお気をつけになってね。
ストレス解消にはもってこいですわ!
まぁこのブログパーツでは文字を正しくタイプしなくてもキーボード連打で倒せるんですけど、
実際のゾンビ打2は、タイピングゲームで、指定された文字を正しくタイピングすることでゾンビを倒していくゲームなんですのよ。
ゾンビを倒していくうちに、タイピングの技術もアップしていくってわけですわ。

イタタタ!アタクシを打たないで!ゾンビじゃないってばー!

2008-02-19

電気代を節約するために

四畳半王国が財政難なのは皆の衆もご存知よの。
アタクシ、電気代 節約をすることで、
小さなことの積み重ねですけれど、おおきな違いがでてくると思いますの。
意外と冷蔵庫 電気代は沢山かかるんですのよね。
だって、24時間ずっと動きっぱなしですもんねぇ。
アタクシは冬は冷蔵庫内の温度を夏よりちょっと弱めに調節しますのよ。
だって、外気温が冬のほうが断然低いでしょ。これでちょっとは電気代が節約できると思いますの。
あと、扉はなるべく開けっ放しにしない、ってのは基本ですわね。だいたい何を取り出すかあらかじめ決めてから一気に取り出しちゃうのがコツですわよ。でも分かりますわ、楽しいですもんね、冷蔵庫の中ながめるの・・・
それとか、電気調理器なんですけれど、なるべく余熱を利用して、出来上がるちょっと前にはスイッチを切りますの。それから数分は普通に調理できるんですのよ。
他はそうですねぇ・・・。アタクシ、これから気をつけなきゃいけないのが、パソコンをつけっぱなしで寝ない、ってことですわね。パソコンも電気代食いますからねぇ。
電気のある生活はとっても便利。でも無駄なところは省いていこうとおもいますわ。
節約にもなるし、エコにもつながりますもんね。

2008-02-18

おすすめヘルシーレシピ

この寒い冬にぴったりの、ヘルシー レシピをご紹介しますわ。

『四畳半トマトポトフ』とでも命名しましょうかね。

材料(2人分) 
ニンジン1本、ジャガイモ1個、たまねぎ1個、キャベツ1/4玉、ソーセージ4本、トマト水煮缶(半分)、コンソメの素(キューブ)1個、バジルの粉、塩、こしょう

作り方
野菜は、大きめにざく切、ソーセージも大きめに切るか、そのまま。
深めの鍋に野菜とソーセージを入れ、材料がかぶるくらいの水を入れる。
コンソメスープの素を1個入れる
火にかけて、沸騰してから10分ほど煮込む。
そこで、トマトの水煮を入れて、さらに材料がやわらかくなるまで煮込む。
最後にバジルと塩コショウで味付け!
おわり!

簡単でおいしくて、アタクシこの冬、3回は作りましたわ。
アタクシお料理はあまり得意ではないんですけれど、これはとても簡単で失敗したことないんですの!
ポイントは弱火でぐつぐつ時間をかけて煮込むことですわね。
お野菜がたっぷりとれるヘルシー 料理ですわ!
特に寒い冬にはオススメですわよー!

2008-02-15

四畳半女王の下着は?

今日この王国に訪れた方、運がいいですわよ。
なぜって、この私生活が謎に包まれたアタクシが下着について語るからですわー!
え、今、吐き気をもよおしたのは誰!?むきー!

そうですわね、下着って、アタクシが似合う、似合わないは別にして、それだけでもかわいらしいですわよね。アタクシはなるべく色の濃いものを選ぶようにしていますのよ。
なぜって、そっちのほうがアタクシ、色白に見えるからですわ。
あと、ショーツは股上が浅めなのを選びますわ。しゃがんだ時にジーパンからのぞいたりしたらみっともないですからね。(若ければどんどん見せちゃうんですけど、今となったら公害でしょ?)
とっても素敵なのを買ったときはもったいなくて、なかなか使えないんですの。
いざというときに為に着けよう、って思っていても、その、いざという時がなかなか来ないんですわ!ぷん。

今回ご紹介する『マーブル&マーシュ』下着 通販サイトですの。
トリンプの下着がたくさん!
この中でもアタクシ、『キラめくブラ』がとてもかわいいと思いますの!まずネーミングがキュートですわね!
この色とレース使いがとてもオシャレですわよね!色やショーツの形が色々あるんですのよ。
もちろん先に述べたとおり、アタクシは黒のヒップハンガーがいいですわ。
ゴージャスなんだけど繊細で、いやらしくない。これは勝負にもってこいですわー!
しかも、これ、バストのボリュームアップ機能もあるみたいじゃない。
これはアタクシのために作られたようなものですわっ。

2008-02-15

オンラインショッピングは楽しい~

アタクシ、オンラインショップをたまに利用するんですけれど、本当に楽しいですわよね!
主に利用するのは、CDとかDVDとかですけれど、他にはないようなユニークな洋服なんかが売ってるのが
オンラインショップならではですわよね。
写真でしかみれないので、洋服などを買うのはちょっと賭けに近いものがありますけれど、
予想以上に品質がいいものが届いたりしたときは、とっても得した気分ですのよ。
でも、一度、本物の貝殻が付いたとってもかわいいベルトを見つけて、これは普通のお店じゃ見つからないと思って、即買ったんですが、梱包が悪くて、到着時には貝殻が割れていましたのよ。
そのサイトの対応はきちんとしていて、謝罪のメールと即、返金をしてくれたからまだいいですけれど、かなりがっかりしましたわ。

インテリア家具のオンラインショッピングはまだ利用してないんですけれど、どうかしら、便利そうですわよ。
『生活雑貨』は、インテリア 通販家具 通販サイトなんですの。
ベッドやソファー、収納グッズをはじめ、観葉植物やバス用品までそろってますのよ。
ここの家具はとってもおしゃれでセンスもいい!品ぞろいもいいですわね。
でも価格はリーゾナブルなんですのよー!。
これから一人暮らしを始める方にはとっても便利なんじゃないかしら。
ロマンティック系、アジアン系、モダン、など、テイスト別のコーディネイト例なんかもあって、参考になりますわよ。

2008-02-14

ダイエットはつらいですわー

皆の衆、アタクシのほっぺが最近腫れているようですけど、どうしたのかしら。
まぁ痛くもかゆくもないんですけど。
え、それは腫れてるんじゃなくて、ただお肉が付いただけですってー!
あぁ・・・。否定できない。
そうですわよ。ええ、今日だってわかめご飯が美味しすぎて2杯もご飯食べちゃいましたわ。
アタクシだって、ダイエットのために、色々試しましたわよ。
炭水化物を抜いてみたり、リンゴばっかりたべてみたり。油ぬきで料理してみたり。
でもそういったダイエットってストレスがたまってくるんですのよね。
あなた、炭水化物を抜くって簡単と思うかもしれませんが、うどんもカレーライスも肉じゃがもラーメンも食べれないんですのよー。アタクシの好物ばかりですわ。それを抜くのはかなりの忍耐と意思が必要でしたわね。
でも確かに体重は減りましたけどね。ちょっと体重が減るとなんだか安心して、今日くらい食べても大丈夫だろう、ていう甘えがでてきちゃうのよね。
それで、忘年会とか、正月とか、美味しいものをいっぱい食べるお誘いが増える時期になると、この日は特別だから今日だけはダイエットお休み~。
とか言って、永遠のお休みになったりして・・・で今日に至るわけですわ。
だからと言ってスポーツは大の苦手で、ジョギングをしようと思った時もありましたけど、案の定1週間しか続きませんでした。
ダイエットは女性共通の話題、いまや男性もかもしれませんわね。
終わりの無い戦いなのであります!

2008-02-14

アタクシが感動したプロの接客

心のこもった接遇や接客は気持ちのよいものですわね。
アタクシが感動した最高の接客は、行きつけの美容室ですわね。
むしろ接客がすばらしいから行きつけになったようなものですけれど。
アタクシは無精者で、3ヶ月に1回くらいしか美容室に行かないんですけれど、それでも美容師の方は前に話した話題を覚えていらしたり、アタクシの趣味を把握していて、話題もそれに沿った話を振ってくださるんですのよ。そしてカラーリングなどで時間を置くときは、紅茶かコーヒーをだしてくれて、それがまた美味しいんですのよ。雑誌もいつもアタクシが読む雑誌をいつのまにやら覚えていらして、それをさりげなく持ってきてくださるんですのよ。よく馴れ馴れしい方がいらっしゃいますけれど、フレンドリーなのは分かりますが、あまり良い感じがしませんの。その美容室のスタッフは全員言葉遣いもきれいですし、アタクシをたててくださる感じが気持ちいいですのよ。またここに来よう、と思わせてくれますわ!
ANAラーニングビジネスマナー接客マナー接遇の教育研修プログラムです。
素晴らしい接客マナーを身につけて、お客様にリピーターとなっていただけるお店つくりをいたしましょ。

2008-02-14

古いパソコンどうなさってる?

皆の衆、パソコン処分するとき、どのようになさってます?
アタクシが今のおパソを買い換えて、古いのを処分したんですけれど、
6~7年くらい使い続けたパソコンだっただけにとっても愛着があって、
なかなか辛いものがありましたわ。
年々スペックの低さが目立つようになり、増設したりしたけれどいよいよ使えなくなってまいりましてね~。
泣く泣くお別れでしたわ。
最後はHDとかメモリとかマウスとか使えそうなものは取り出してから処分しましたわ。
でも驚いたことに、粗大ごみ回収業者が来る前に何者かによって持っていかれたんですのよ!
あんなに古くてもまだまだ使いたいっていう方がいらっしゃるのね。
愛着のあったパソコンがまだどこかで使われていると思うとほっとしますわ。
でもHDとかメモリ取り出されてるとは知らなかったでしょうけど。ほほ。
同時にパソコン廃棄する前にリサイクルのことも考えたほうがよさそうですわね!

2008-02-09

お引越しが決まったら

さて、もうすぐ春ですわね。
就職が無事決まった方、大学に進学が決まった方、もしかして春には転勤、って方もいらっしゃるんじゃないかしら。
新しい生活が待っていますわ、わくわくしますわね。
さて、その新しい生活に伴ってお引越しをお考えの方、賃貸マンション賃貸住宅を探さなければなりませんわよね。
賃貸不動産のことなら『アパマンショップ』
全国の賃貸物件をご自分の条件で探せますの。
たとえば、最寄駅だとか、ペット可能物件とか、バス・トイレ別物件とか。
やっぱり長く住みたいからなるべく妥協はしたくありませんわよね。
毎日更新されていますから、ご自分に合った物件が今日は無くても明日はあるかもしれませんわ。
新着情報をRSSへ配信してくれる機能もあって、他の人にとられる前にいち早く情報をゲットですわ。
それがネットでお部屋探しする特権ですわね。
それだけでなく、賃貸トラブルのQ&Aとかお部屋つくりのヒントだとか、引越しに関するお役立ち情報も満載なんですのよ。
3月末まで豪華賞品が当たる「新生活Wキャンペーン」がやってるみたいですわ!
ぜひチェックなさって!

2008-02-09

ハナコアラがきてます!

CMから生まれたキャラクターでかわいいものはたくさんありますわよね。
最近かわいいな~と思うのが、
自動車保険のそんぽ24のCMに登場するハナコアラですの!
癒されますわ~!
鼻が受話器になっててモシモシ~って電話するところが面白いですわよね!
え、電話だったのっ みたいな。
しかも、この3匹のコアラそれぞれゴロー、センタロー、ライタロー
という名前があって、性格もそれぞれ違うらしいの。
一番左のコアラ(ゴローというらしいですわ)はダンスが苦手なんですって。
そういえばよく見ると、他のコアラに比べてダンスがワンテンポ遅れてますわよね。
ハナコアラ出演のCMはいくつかありますけど、一番のお気に入りは"夫婦で見直し篇"ですわ。
なんて駐車のうまいコアラなのかしらっ。アタクシよりうまいですわ!
これでは、左のコアラの鼻がマウス(?)になってて、本人もあれ?って思ってるとこがかわいい。
”更新時の葛藤篇”も好きですわ!!
あの、サングラスのラッパーコアラ、踊りもちゃんとヒップホップみたいになってるところがすごく面白いですわー!
でもサングラスはずすとかわいい目だったりするところもキュート!

2008-02-08

携帯でクレジット決済

最近の携帯電話の進歩には目の見張るものがありますわよね!
カメラ機能から、テレビ機能、ゲームもできるし、音楽プレーヤーとしても使える。
アタクシが若かったころなど、こんなに携帯電話が進歩するだなんて、予想もしませんでしたわよ。
しかも、皆の衆ご存知?最近はケータイでクレジット決済ができるんですの!
おなじみ「ライフカード」から『ライフカードiD』がスタートしましたのよ。
「iD」のマークがついてるお店でお買い物をすると、読み取り機にケータイをかざすだけで簡単に決済ができちゃうんですのよ。
クレジット決済だから事前に現金をチャージしなくて良くて、今、いくら入ってたっけ、とか、チャージし忘れとかがなくていいですわね!

でも普通のカードだってキャッシュレスで買い物ができるんじゃないか、ですって。
う~ん、アタクシもちょっとそれは思いますけれど、
普通のクレジットカードだと財布開けて、沢山のカードの中からもぞもぞカードを探して、機械に読み取らせてサインして・・・と意外に時間食いますわよね。
『ライフカードiD』はサインレスだからサクサクっと支払いが終わっちゃいますわよ。速さが売りですね。
今ならスタートキャンペーン実施中で、豪華賞品が当たるみたいですわよ!


-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD~
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
───┬───────────
   └─→ http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/iD/index.html
-------------------------------------------

2008-02-08

お漬物は日本人の宝よっ

やっぱりご飯には漬物ですわね!
これは日本の大事な大事な宝物ですわー!もう保存食という枠は超えて、立派なグルメだと思いますの。
本当に先人達の知恵とアイディアに感謝ですわね!
アタクシイチオシの漬物は、何と言ってもしば漬けですのっ
あの美しい紫色!コリコリした食感、塩すっぱい味わい!そして何と言っても紫蘇の香りが素敵ですわよね。
あ~もう、思い出しただけで唾がでてきますわ~!
ご飯がどんどんすすみますのよ。いえ、もうむしろご飯が無くても食べちゃいますわね~。
食べ過ぎて後でのどが渇いちゃったりするんですけどね。ほほ。
関本宗一商店が運営するの全国の漬物お取り寄せサイト 
『おつけもの市』では梅干やつぼ漬、キムチといったようなおなじみのお漬物から、地方特産のお漬物まで、ずらりとそろっていますの。アタクシの大好きなしば漬けもありますわよ~。
冬限定の商品もあるみたいですので、ぜひチェックなさって!
サイトを訪れただけで唾がわいてきますわよ~!

2008-02-08

敏感肌には辛い季節よの

冬って長いですわね~。
なんでこんなに寒い時期って長く感じるのかしら・・・。
北風は寒いばっかりじゃなくて、アタクシのお肌の潤いまで奪っていってしまうからフトドキものですわー!
奪っていくならアタクシの歳をいくつか奪ってくれればいいものを・・・
冬は敏感肌にとってはすごく辛い季節ですわね~。
口周りとか特に粉がふいたり、笑った瞬間に唇が割れちゃったりすることもありますわ。
寒いからタートルネックのニットとか着たいんですけど、なんか首がかゆくなっちゃうんですわよね~。
肌が潤うと外刺激から守れるっていうじゃないですか。
ですからアタクシはいつも化粧水やクリームを首にもつけてますのよ。
あと、寝る前にはたっぷりつけたりしますわね。
あと夏にはつかわないんですけど、冬はリップクリームを塗って寝たりしますわ。
それでもやっぱり夕方くらいになると口の横がカサカサしてきてみっともないので、
いつも携帯用のクリームを持参して補修していますのよ。
敏感肌 化粧品は刺激が少ないし、乾燥しがちで普通のお化粧品ではヒリヒリしやすいお肌にはいいんじゃないかしら。

とにかくこの乾燥の季節をがんばって乗り切りましょうぞ!

2008-02-06

好きな服を作ってみたいですわ

アタクシ、四畳半女王だから、皆の衆、アタクシがシルク素材にファーやヒラヒラの付いたようなドレスを着て王宮内をステッキ持って裾ひきずりながら歩いてるかと思うでしょ~?(え?思わないですって?!)
まぁそうでないにしても、そういうイメージの服を着てるんじゃないかとはお思いかしら。
ほほほ。驚くがいい。
実はリアルのアタクシは自分で言うのもなんですがとってもファンキーなんですのよー!
60年代~70年代の細身のディスコシャツが大好きですの。(冗談に聞こえるかもしれませんけど、本当ですわよ)
よく古着屋さんなんかにも足を運ぶんですのよ!
サイケデリックなカラフルでウニョウニョした柄の服とか見ただけで手にとっちゃいますわ。
襟とかも広くて先端がとがってるやつが好きで、その襟を立てて、フレアのパンツはいて、白いフレームの大きめなサングラスかけてスカーフなんか巻いちゃった日には気分は最高!
ファンキー女王のできあがりですわっ
だから”ヤッターマン”のガンちゃんとアイちゃんのファッションとか大好きですのーー!!
んま、今アタクシの年齢予想した人はだれ?
ファッションは気分を良くしてくれるし、自信も与えてくれますわね。
エスモードはファッションのプロ養成学校。
世界で初めて誕生したパリ発のファッションの専門教育機関なんですって!
実践力で勝負、プロへの近道だと思いますわ!
今アタクシがエスモードに入ったんなら、60-70年代風のデザイン服をアタクシの思いのままに作ってみたいですわ。襟のきれいに立つ、細身でカッコイイサイケデリックな服をオリジナルでデザインするんですの。
パンツや小物もそれに合うようにトータルで作ってみたいですわ~。楽しそうですわね!




-------------------------------------------
【PR】

エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
ファッションデザイナー・パタンナーとして業界で働くならエスモードで!
初心者が学ぶ総合科、経験者が学ぶファッション工科、パリへ留学する留学科。
ファッション専門学校探しで悩んだら、即戦力となるプロを養成するエスモード。
-------------------------------------------

2008-02-06

理想の住まい

ご存知アタクシは四畳半王国に住んでおりまして、雑誌やCD、化粧品にいたるまで、手にとりたいと思ったものが一歩も歩けば全て手の届く範囲にあるという素晴らしい王国に住んでいますのよ!ほほほ。

四畳半サイコーー!

って・・・苦しいですか。はい、そうですわね。
アタクシだって・・・アタクシだってぇーー!将来は四畳半王国をせめて六畳王国くらいにしたいですわよっ
え?なんですって、小さい夢だなですって?
オダマリ!一戸建てに住めるほど王国の経済が潤っているとお思いですのー?現実的とお言い!

はぁ~でもやっぱり理想の住まいと言うと一戸建て住宅ですわね。
木の香りの漂う新築一戸建てに、アタクシのお気に入りの家具を並べるんですの。。。
庭がついていて、アフタヌ~ンティ~をテラスでいただいちゃったりするんですわ!
吹き抜けになってる広いリビングがあって、週末には客人を招いてパーティをするんですわ。キッチンももちろん広々として明るくて、オーブンなんかもあるのが素敵ですわね♪
はぁ~。今の四畳半王国じゃお客を招こうものなら、身動きもとれない満員電車状態ですわぁ~。
早く王国の経済難を乗り越えたいものですこと。

2008-02-05

遺産相続ってどうすればいいんでしょう

遺産相続ですか。そうですね。
アタクシの祖母が無くなった時に、アタクシの親があらゆる資料を調べたり、親戚に電話をかけまくって
いたのを思い出しますわ・・・。
その時にはもう祖父もなくなっていましたから、全ての財産の分配や処理をしなければならなかったのでしょうね。
あの時、アタクシはまだ若かったので具体的に何をしているのか分からなかったのですけれど
きっと相続相続税申告について調べていたんでしょうね。
アタクシの親はインターネットで調べるという世代ではないものですから、本を買ったり友人から情報収集していたんじゃないかしら・・・。
もうアタクシも他人事ではなくて、相続税などに関心を持ってある程度の知識を持っていないといざというときに困りますわね・・・。

『相続レスキューネット』
相続や遺産、遺言に関する情報が満載のサイト!
遺言作成のポイントや相続トラブルの三大要素、妻のヘソクリは夫のもの?それとも妻のもの?といった興味深い記事が沢山掲載されていますのよ!

トラブルや申告漏れなどが起きないように専門家に相談するのも手ですわよ。

2008-02-05

噛み合わせは健康に直結ですのよ

アタクシ前に女王だって歯が命という話をいたしましたけど、
いくら歯をきれいに磨いてもなおらないものがありますわよね。
それは噛み合わせですわ~。
歯 噛み合わせが悪いと見た目がよくないだけでなくて健康にも影響があるらしいですわよ~。虫歯や歯周病にもなりやすいみたいですわ。
そういえば”歯は臓器の一部”ってよく言われていますわよね。それほど健康に直結してるってことですわ。
噛み合わせ 治療をしたら解決する病気があるかもしれませんわね。そなたの肩こり、頭痛はもしかしたら噛み合わせの悪さが原因かもしれませんわよ。

きれいに直すためには噛み合わせ 矯正が必要となってくるんですけれど、実に様々な方法があるんですわよ。
最近では矯正装置も内側につけるものやかわいい色のものなど見た目に配慮したものがあるらしいですわね!
さて、いったいどんな方法が自分にぴったりの方法なのか、どのような医院を選べばいいのか
まったくもって素人には分かりませんわよね。
『やさしい歯列矯正ガイド』には歯列矯正についての基礎知識や注意事項、メリット、デメリットなんかも記載されていますので、歯列矯正をお考えの方は一度ご覧になってみてはいかがかしら。

2008-02-05

お仕事をお探し?

お仕事をお探しの方~!
一人で悩んでおいででない?
人材派遣会社に相談してみるのはいかがかしら。
今回はマイナビ派遣をご紹介しますわー!
マイナビ派遣では、そなたの希望するお仕事を職種や給料、場所なんかから検索できるのはもちろんのこと、履歴書や職務経歴書をサイトの登録情報から簡単に印刷できたり、
ご自分の登録したプロフィールを元にスカウトメールが受けられたりするんですのよっ。

え?でも将来は正社員として働きたいですって?
紹介予定派遣っていう制度をご存知かしら?
紹介予定派遣とは、将来社員になる予定の元に派遣スタッフとして働くことで、
もし派遣先が自分のことを気に入ってくれて、自分もそこでずっと働きたいのだったら
社員として採用されるんですのよー!
これだったら仕事内容が本当に自分のやりたいことか、人間関係や会社の雰囲気なんかも確かめられて、
こんなはずじゃなかった、なんてことが防げますわよね。

2008-02-01

女王だって歯が命!

皆の衆ごきげんよう。今日もお寒うございますわね。ホホホ。
あら、なんですの、アタクシの満面の笑顔になにドン引きなさってるの?

え?前歯、一本ありませんよですって?

よくご覧なさい!
これは海苔ですわよ!さっき食べたしゃけマヨおにぎりのパリパリ海苔が歯にひっついただけですわよー。

なんですって?女王だって歯が命、ですって?

まぁそう言われるとそうですわねぇ。

歯は大事にしなきゃいけませんわ。

でももし大事な歯をなくしてしまったらどうしたらいいのかしら。

入れ歯女王なんていやですわー!

皆の衆、アタクシが笑う度に入れ歯飛び出すんじゃないかとハラハラするなんて事になりかねませんわね。

え?いまや入れ歯は古いんですか?

最先端のインプラント治療というのがあるんですね。

どうやら人工の歯を埋め込んで、仕上がりがとても自然らしいですわよ。

しかも噛み心地も本物に近いし、空気の漏れなどもなく、本物の歯のような使用感らしいですわ。

でもそんな最先端のインプラント 費用がちょっと気になりますわねぇ・・・

具体的にはどうやって治療するのかしら? どんな歯科医を探せばいいのかしら。

『やさしいインプラント治療ガイド』というサイトにはとても分かりやすくインプラント治療についてのガイドが載っていますのよ。

歯科医の選び方なら→歯科 インプラント

歯 インプラントをお考えの方はまずじっくり読んで、理解を深めるのが大事だと思いますわ。
ご自分の一生を支える歯ですから、よく考えて後悔のないようにしたいですわよね。

『やさしいインプラント治療ガイド』には他にも、歯の病気についてや、歯の基礎知識、歯並び 矯正についての解説も掲載されていますので合わせて参考になさってみてはいかがかしら。
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

