--------



2007-11-14

美は一日にしてならずですわ

四畳半女王>> 美への道のりは険しく、長いものです。
ほらアタクシはも~、そんなに若くはないじゃございませんか。あら、そこでうなずくんじゃありませんよ。
昔は何もかもほったらかしでもどうにかなっていたんでけど、最近は酔って帰ってきて化粧落とさずに寝ちゃったりなんかした次の日はボロボロですわー。
最近はシミ対策に余念がありませんわ。と、いうものの、みつけちゃいましたのよ、最近、薄い小さなシミのできかけ!こわいですわ~~!!!
冬でも日焼け止めですわよ。あと 週一は美白パックをするんですの。ビタミンCも摂ってますのよ。
今からでも間に合うのかちょっと不安ですわ。

エステに通うという手もありますわね。今のところは試していませんが。だって、なんだかエステってお試しコースに通ってもしつこく勧誘されたりで結局高くつきそうじゃありません?
あ、でもアタクシ、エステガイドというサイトを見て、だいぶエステサロン利用のコツを学びましたわ。
こつさえ学べばきっとうまく利用することができますわよ。
契約後のクーリングオフの制度の解説なんかも載ってますわよ。
その他、エステに関するQ&Aやエステの体験談も面白いものが載ってますの。どの脱毛が一番痛かったか。とか。エステに通う前に参考にしてはいかがかしら。

友人などは皆、結婚式の前にはブライダルエステに通っていましたわね。結婚式は自分が主役ですからいつもよりきれいでいたいですものね。
それからふともものポコポコセルライトをすっきりきれいにしてくれるセルライト除去ってのもありますわ。
お肌のなやみならフォトフェイシャルピーリングで、きっと解決ですわ。
最近は殿方でもきれいじゃなきゃモテない時代ですわね。メンズエステが人気なのも時代が変わってきているってことかしら。
いろんなきれいになる方法がありますわね。

美は一日にしてならず。努力なくして得られませんわー!

2007-11-13

不動産屋を検索できるサイト

More...

2007-11-10

英会話でグローバルに羽ばたきましょうぞ

四畳半女王>> ハロ~!ハウアーユー!
あら、皆の衆、突然インターナショナルなアタクシに驚いていますわね。
このご時勢、世界規模で物事を考えないといけない時代になってまいりましたわ。
アタクシももう心の鎖国はやめにして、そろそろグローバルな考え方をしなくてはいけませんの。
世界には色んな人がいますわ。その世界の人たちと解りあえなくては世界征服・・・ノーノー!世界平和はいつまでたってもやってまいりませんわ。
そのためには英会話が必要。ええ、それは分かってますのよ、頭では。ほほほ。
アタクシたち、中学校から高校までずーっと英語を勉強していたにもかかわらず、どうしてこんなに喋れないのかしら。あら、それは当然ですわ。日常生活では使う必要がどこにもないんですもの。
必要じゃなかったら喋る機会もありませんわよね。
受験英語は文法と読むことばかりに重点をおいていて、スピーキングは試験には少しも出てきませんでしたわ。
アタクシ思いますの。大学の入試に30分くらいスピーキングのテスト入れたらどうかしら、と。
そしたら日本人の喋りのスキルが進歩すると思いません?

中学、高校でこうも英会話の授業が少ないかというと、まさに受験にいらないからだと思うんですの。
そこでその英会話を補ってくれるのが英会話学校ですわ。

私が英会話学校を選ぶとしたら、まず、生徒が少人数で、ネイティブが教えているところ。授業中に日本語禁止のところがいいですわね。
それとインターネットレッスンがあるといいですわね。
オンライン上でカメラとマイクで先生とやり取りするんですの。アタクシ、これ、とてもいいと思いますのよ。
やっぱり時間は有効に使いたいですし、家ですとリラックスできて英語も無駄に緊張せずに話せる気がしますわ。

でも、英会話学校なんてどうやってさがせばいいのか分からない、ですって?
あなたの町の英会話スクール』は、全国の英会話学校を検索できる便利なサイトなんですの。
エリアや最寄駅から検索できるんですのよ。

→東京都の検索結果はこちら

→渋谷駅近くの検索結果はこちら


英会話学校の名前や住所をしらなくてもこれなら自分の会社や自宅の近くの学校が簡単に検索できますでしょ?あなたの町の英会話スクールは、それだけじゃなくて英会話教室選びのポイントやスクールのシステムについてのガイドも掲載されていますの。
近くにいくつも英会話スクールがあって迷ったときは、この情報を参考にしてどの学校が自分に最適なのかを知ることができますわよ。




2007-11-10

マナーを心得よ。この社会をうまくわたっていきましょうぞ

四畳半女王>> アタクシこの四畳半王国(ブログ)では女王ぶりを発揮してますが、
リアルでは、社会の上下関係に悩むただの普通の女、(あら、ほんとのこと言っちゃいましたわ。)
上司に『おだまり!』なんかとても言えませんのよ。ほほほ。あら、アタクシにがっかりなさらないで。

いつもうまくこの社会を渡っていけたらどんなにいいだろうと思ってますのよ。
そのためには最低限のビジネスマナーが必要ですわよね。
まぁそれは分かっておりますけど、正直なところ、アタクシその、ビジネスマナーをよく存じてませんのー!
そうそう、アタクシがまだ若きころですわ。その時職場の先輩達と飲みに行ったんですの。
アタクシ、その時、下座、上座なんて全然存じてませんでしたのよ。
ついつい奥の席に座ってしまいましたの。そうしましたら、職場で一番怖い女の先輩が現れて
『あら、上座はどっちかしらー!?』って私に言いましてよ!!
それはそれは背筋の凍るような体験でしたわ。おかげでちっとも楽しめませんでしたわ。

あと、入社当時、社員の顔を全員覚えていなかった時期のことですわ。
わが社で社員とお客様とで会議をしていたんですの。そこで新人のワタクシはお茶を出さなくてはいけなかったんですけれど、お茶をお出しするときに、お客様に先にお出しするのは分かっていたんですが、どっちがお客様か分からなくてとても焦った覚えがありますわ。微妙に真ん中の位置に出したりしてごまかしたりして。
後で叱られましてよ。

ええ、現実世界にはそれだけではなくて、電話のビジネスマナーや、メールのビジネスマナーなんてのもありますわね。アタクシこの前とある銀行に電話しましたんですが、とても丁寧な対応でとても気分が良かったのを覚えていますわ。電話の対応だけでこれだけ相手の印象って変わるんですね。
名刺のビジネスマナーは練習させられたのを覚えてますわ。でもやはり初めて名刺交換したときは緊張しましたわね~。
敬語の使い方は基本的なビジネスマナーの一つですけれど、これも謙譲語や尊敬語の違いなど、ややこしいものがありますわよね。

ビジネスマナーガイド』にはマナーの詳しい説明が書いてありますので、いざという時のためにお役にたつと思いますわよ。無駄な恥をかかないためにも、そなたの印象をよくするためにもご参考になさってね。

あ、このアタクシの女王口調は社会には通用しませんので、よい子はマネなさらないでね。
上司に『そなたは茶を所望か』なーんか言ったら次の日には席が無くなってますわよ。ほほほ!

2007-11-09

よい塾で受験戦争に勝ち抜きましょうぞ

ワタクシもそれは若きころがございまして、お受験なんてものも経験しましたのよ。(お受験、なんて言ってますけど普通の高校、大学ですわよ。)
そりゃぁもうアタクシにとっては人生で一番辛い時期だったんじゃないかしら。
そうですねぇ、アタクシのやってました受験勉強テクは、『解ける問題はもう解かない』っていう事でしたわ。
何回か問題集やって、これはほとんど難なく解けるわね、と思ったカテゴリーがあったら、次から問題集のその箇所を飛ばしちゃいますの。その代わりその時間を苦手箇所に当てるんですわ。時間をいかに有効に使うかが、カギですわ~~!
あと、アタクシは、徳川歴代将軍の歌って言うのを自作しまして歌詞を見ながら歌ってましたら、妹が先に覚えたんですのよー。屈辱ですわっ。
まぁ、なんだかんだ言ってても、たいした学校受かってないんですけどね、ほほほー!いいんですの、その結果が今のビンボー四畳半王国でもそれなりに幸せだがだー!

最近は学習塾も多種多様化して、個人授業に近い形のや、過去のデータ収集で傾向と対策に強いもあるらしいですわね。
そのおかげで今の受験生は効率よくお勉強なさってるんじゃないかしら。

あなたの町の学習塾』というサイトでは、その名の通り、学校や自宅の近い塾を検索することができますのよ。エリアや最寄駅なんかから簡単に検索ができちゃいますのよ。
ちなみに千葉県の塾を検索してみました。県内だけでこんなに沢山あるんですね。
→検索結果を見る

アタクシ的には、電話番号や、その塾の特徴が書いてあったらもっといいんじゃないかと思いますけれどね。
あなたの町の学習塾』はそれだけではなく、学習塾を選ぶポイントや受験成功へのテクニックなんかも紹介されていますから、塾を選ぶ前に一度ご覧になったらいかがかしら。特にお子さんを初めて塾にお通わせになるご両親の方にはオススメの情報ですわね。
宿題を沢山出す塾がいい塾とは限らないんですってよ。

よい塾に通って、受験戦争を勝ち抜きましょうぞ!

2007-11-09

お歳暮はかぶっちゃわないように選びましょう

四畳半女王>> みなの衆、もうお歳暮に何を送るかはお決まりか。
アタクシの実家にはよく父宛にお歳暮が届いていたんですけれど、どうしてこんなに種類が豊富にもかかわらず、かぶっちゃうんでしょうね~。
我が家のかぶっちゃうお歳暮の第一位は、ハムでしたわ~。
そのおかげで毎日ハムハム。なぜかおせち料理の重箱の中にもハムでした。
いえ、ハムはおいしくて嬉しいんですのよ、でも、毎日はさすがにあきますわね。
逆にうれしかったのは、くるま海老でしたわー!あれはおがくずに入ってやってまいりましたわ。まだ生きている状態だったんですのよ!!!新鮮、美味!煮ても焼いても最高においしゅうございました。そういえばあの時代はバブルの時代でした。お歳暮もさすがに豪華でしたわね。
お歳暮でもなければこんなご馳走食べれませんでしたわ。アタクシ大満足。

皆の衆もお歳暮がかぶっちゃわないように要注意ですわよ。
ダイエーのお歳暮ギフトならとっても種類が豊富だから、きっとかぶらないような個性的なお歳暮が選べるはずですわ。
お世話になった方々へアピールするチャンスかもしれませんわよ!目指せ出世!?

2007-11-07

素敵な写真を共有できるLifeShot

四畳半女王>> 皆の衆、写真はお好きか?
実はアタクシ、しょっちゅう写真撮りますのよ。
もーかれこれ8年は使ってるカメラで、なんでもかんでもパシャパシャ撮ってますの。
いい加減カメラ買い換えたいんですけど、いまだにキチンと働いてくれる優れものなので愛用してますのよ。
・・・ま・まぁ買い換えるお金がないとも言いますけれど。ほほ・・・。
アタクシは何故か『小道フェチ』なんですの。こじんまりとした小道、細道なんかが大好きですのよ。
夕暮れ時の小道なんか特にいいですわよね。雨上がりとかも最高ですわ~。
だいたいいつもカメラを持ち歩いてて、ふと素敵な小道を見つけた時に写真を撮りますの。それをおパソの壁紙にしたりして楽しみますのよ~。(あら、相当なマニア、っておっしゃいました?)
ところで皆の衆、写真を撮った後はどうなさってます?ご自分で見るだけかしら?
たとえば、おいしい料理を食べたときの写真。素敵な風景の写真。大好きなペットの写真など、
他の皆に自慢したくなっちゃうような写真がいっぱいありますわよね!
いつもそれをパソコンにしまっておくだけじゃ、ご自分しか見られませんわよね。
それを皆の衆に見てもらえたら素敵じゃございません?
LifeShotというサイトをご存知かしら?
ここはいわゆる写真共有サイトなんですけれど、
そなたが撮った素敵な写真を皆の衆に見てもらえるんですのよ!
でもLifeShotはそれだけじゃないんですの。
写真を通して、趣味の合う仲間を見つけられたり、意見の交換なんかもできちゃって、皆とつながることができるんですの。
携帯電話からの写真の投稿もできるので、携帯で、今まさに面白いものを撮った瞬間に、皆の衆にお見せすることができるんですの!
写真に対して『この風景、きれいね、どこで撮ったの?』とか『その猫の別のポーズも見てみたい』
な~んかコメントされちゃうと、さながらフォトグラファーになったかのように燃えちゃいますわよね!
次もいい写真撮ろう!って頑張っちゃいますわよね。
この機会に写真共有サイトLifeShot』をご利用になってはいかがかしら。

2007-11-05

ハローワークを利用して賢く就職活動

四畳半女王>> 就職活動はいつの時代も大変ね。気がめいることばかり。
色んな会社に履歴書送ったり、面接受けても落ちてばかりだったり、たまには厳しい質問をされてタジタジだったり。
ただでさえお金がなくて辛いのに、仕事探しの過程でもストレスたっぷりですわ。
皆の衆、ハローワーク求人を利用したことはあります?
ハローワークっていったら、おなじみ公共職業安定所のことで、職を探している人たちに情報を提供する所なんですけど、いまいちどういう事をしてくれるのか分からなかったりしませんか?
その辺の就職情報誌を見て探すのとあまり変わらないんじゃないか、とか思ってません?
いえいえ、ハローワークって、意外と色んなサービスを親身になって無料で受けることができますのよ。
ハローワーク・ガイドというサイトがあるんですの。
ここでは、ハローワークがどんなサービスを行っているのか詳しく掲載されているんですよ。
ハローワーク・ガイドには、サービスに関する情報だとか、失業手当のもらい方の詳しい説明なんかも掲載されていますのよ。失業手当の受給期間を伸ばす方法や、退職理由によって優遇されたりとか、知っていなきゃ損するような情報がいっぱいですのよ。
ハローワーク求人では、求人の検索術や裏技なんかを大公開していますのよ。
え?そなたは学校を卒業したばかりだし、何の技術も経験もない、ですって?
ハローワークにはキャリアをもたない若者向けのサービスヤングハローワークもありますわよ。
専門のカウンセラーが相談に応じてくれたり、パソコンの講習会なんていうのも受けられるんですって。

それにしてもハローワークって今までバスとか電車に乗ってわざわざ行かなきゃいけなくて大変でしたわよね。収入もないのに交通費を払うのはきついですわよねぇ。
でも最近ではインターネットでハローワークを利用できるのをご存知かしら。便利な世の中になりましたわね。

皆の衆よ、もっとハローワークを活用して賢く就職活動いたしましょう!

2007-11-03

年賀状はインパクトが大事

四畳半女王>> 先ほどおせちについても述べましたが、年賀状をまず先に書かなきゃですわ!
皆の衆、2008年の年賀状はどんな風にするかもうお考えはまとまったかしら?
年賀状はインパクトが大事だと思いますのよ!だって、いっぱいいただくわけじゃないですか。せっかくつくった年賀状が、1秒見ただけで素通り、なんて悲しいですわ~。なんとしても目を止めてもらわないといけませんわね。

アタクシはペットの写真をとって、それをパソコンでコラージュしますの(たとえばねずみ年にはねずみの着ぐるみを着てる風に作るんですわ)。作るのに時間がかかちゃうんですけど、とても喜ばれるからやりがいがあるんですよ。
最近ではネット上には沢山の年賀状素材があるからそのの中から好きなものを選んで、ダウンロードして、うまく組み合わせてオリジナリティあふれた年賀状をつくることもできるんですの。私は『あけましておめでとう』部分の文字とか背景だけをダウンロードして使ったりしますのよ。でもいくらパソコンでできるからといって、全部印刷で済ませてしまうのは、ワタクシ的にはアウトですの。空欄を作っておいて、最後は手書きでその方へのメッセージを一枚一枚書くんですのよ。
でも、もう手書きで宛名を書くことはなくなりましたわねぇ~。最近は
年賀状作成ソフトっていう便利なものがありますわよね。これのおかげでずいぶん宛名書きが助かってますわ。

最近では電子メールでグリーティングカードを送ったりできるから、住所の知らない方へはそういった方法で年賀状を送りますわ。フラッシュアニメつきで面白いのが沢山あるんですのよ。

年賀状をご自分で作る暇のない方や、仕上がりのきれいな年賀状で誠実さをアピールしたいなら、プロの印刷やさんに頼んで年賀状印刷という手もありますわね。

手紙を送るのにはちょっとテレるあの方へも、年賀状だったら送れるんじゃないかしら?

2007-11-02

おせち料理についてのあれこれ

四畳半女王>> も~い~くつ寝ると~お正月~♪ですわ~。
クリスマスはさみし~く過ごすことは目に見えてますから、その先のお正月を楽しみにしてますわ!
皆の衆はお正月にはどんなおせち料理をいただくのかしら。
とくにお雑煮は地方によって違うみたいですわね。
アタクシは、角餅を焼いて入れますのよ。あと、鶏肉が入ってますわね。
他ではブリを入れたりだとか、まる餅だったりするところもあるみたいですわね!
あと、栗きんとんを毎年重箱いっぱいに作るんですのよ。
なぜって、皆栗きんとん大好きで、毎年争奪戦のようになってすぐになくなってしまうから、この際大量に作ろう、っていう事になってそれ以来なんですの。ほほ、重箱あけたら真っ黄色。すごいでしょ~。
客人は皆、びっくりなさいますのよ!

さて、でもさすがに全てのおせち料理を作るのは大変。年末から買出しに行って、大晦日は準備に追われますわ。たまにお歳暮で届いたハムなんかも入れてごまかしたりしちゃいますのよ。
忙しくて作る時間のない方や、豪華に決めたい方には、おせち料理の予約がオススメ!、『ダイエーのお正月料理』なんですけど、豪華なおせちやお正月にぴったりのオードブルがネットで予約できますわよ!

2007-11-02

溶かすマスクでリッチなお肌のお手入れですわ!

四畳半女王>> 最近乾燥してきて、お肌がかさつきがちですわ~。
しかも歳をとるたびに乾燥が増していってる気がしますのよ。このままじゃそのうちシワが増えてしまいますわよ。このままじゃ四畳半老婆になってしまいますわ!歳を重ねてもきれいでいられたらいいですのに・・・。
たとえばクリスタルジェミーの社長の中島香里さんみたいに。中島さんのお肌って、真っ白でつやつやしててきれいじゃありません?なんだかお齢を重ねるごとにきれいになっていくような気がしますわ。
私の方がずっと年下なのに、お肌は中島さんに完全に負けてますわ~。
どうやったらいつまでもきれいでいられるのかしら。
どうやら中島香里さんの使っている溶かすマスクに秘密がありそうなんですわよ。これが。
皆さん、溶かすマスクと聞いて、イメージが浮かびます?
アタクシマスクといったら、紙か不織布のようなものしか思い浮かばなかったんですけど
画期的のマスクがありますの。
CMでおなじみの溶かすマスク、みなさんもうご存知ですか?あの中島香里さんが社長をつとめるクリスタルジェミーの化粧品ですの!
なんと、美容成分を瞬間凍結したフリーズドライマスクにエッセンスでマスクを溶かして使うんですって。
白いマスクにエッセンスを吹きかけてとかすと、ジェル状になるんですのよー!おもしろいでしょ?
使用後はふき取りは必要なし!美容成分すべてをお肌にとどけるんですわよ!
その名も
溶かすマスク「チェンジセットホワイト ネフェルタリ」

このマスクで中島香里さんのようなきれいなお肌をめざしましょ!



中島香里のクリスタルジェミー .net



リンクシェア レビュー アフィリエイト


2007-11-01

テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」 でテレビに出ちゃいましょ!

四畳半女王>>
アタクシ、ず~っと不思議に思っていたことがありますの。
よくテレビや雑誌などで、素人の方たちが出演してるのを見ますわよね。
たとえばおもしろペットを飼っていたりとか、ニートの若者だったりとか。ポイントカードを使いこなしてる普通の主婦だとか。
アタクシ、今までこういう方たちってどうしてテレビに出てるのかしら。テレビ局はどうやってそういう人達を探すのかしらって思っていたんですの。
たまたまテレビ局関係の人と知り合いだったりするのかしら、って思っていたんですわ。
でも、アタクシこのたび、そのナゾの解明に成功しましたの!

テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」
っていうサイトがあるんですのよ!

ここはテレビや雑誌、新聞といったメディア業界と視聴者をつなぐサイトで
取材やテレビ出演なんかの募集が沢山ありますのよ!
なるほど、こういったサイトで登録した方たちが番組出演していたんですわね~。
登録は無料なんですのよ。そなたの登録情報にあわせてぴったりの募集が表示されるから、興味のある依頼があったらエントリーしたらよろしいんですわ!

え?そなたは何の変哲もない普通の人間で特に変わった趣味もない、ですって?
ご心配無用ですわ。サイトをご覧になって。
『キムチを大量に漬けたい方』募集!とか『働くおやじの背中を見てみたいというご家庭』募集!!とか
全然もてないさえないそなたにも、『まだ誰とも付き合ったことのない人』な~ていう面白い募集なんかもありますのよ。
出演によっては謝礼も支払われるようですわ。

テレビに出るってだけですごく自慢になっちゃうのに、もしかしたら有名人に会えちゃうかもしれませんわよーー!! コーフンですわね!そりゃもう化粧厚塗りですわ。

あら、テレビ出演は恥ずかしい、でも何かの形でメディアに貢献したい。ですって?
テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」ではテレビ、雑誌に実際顔をださなくても、メディアに協力することができますの。
サイト内の情報・ネタ募集!では、視聴者の声を元にして番組作りをするために、ネタや情報を募集していますのよ。
今なら情報・ネタ募集!に応募すると
抽選でQUOカードが当たるみたいですわよ~。

なんだかメディアとの距離がぐっと近くなったような気がしますわね。
テレビ出演なんて縁がないもの、と思っていましたけれど誰にだってチャンスがあるってことですもの。
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

